ゴミの袋を持って…

 今日は朝からとんでもないミスを…。
 それというのも、出かける時には、必ずゴミの袋をもたされることになっております。
 これも主夫の日課なのだ。
 いつものように何気なく手にとったところまではよかったのです。
 でもちょっと軽かったのがいけなかったのかも。

 ぼんやりと考えごとをしながら歩いていたら、なんと駅の方向へ歩いていたではありませんか。
 いつものように真っ直ぐ行けばいいのに、なぜか角を曲がってしまったのです。
 気がついたら、手にはゴミの袋が…。
 やばい。
 完全に呆けた。
 あわてて、来た道をてくてくと。

 幸いそれほど歩かずに、事なきを得ました。
 こっち側にもゴミ箱はあるからね。
 誰にも会わずにすんだのが、不幸中の幸いだったかな。
 電車の中で奥様にメールをしたら、完全にアホ扱いでした。
 そりゃそうだ。
 確かにそりゃその通りだな。

 自ら反省の度合いを深めたのであります。
 ここのところ、一つのソフトのことばかり考えておりますので、こういうことになる。
 うまくいってればいいんですけど、OSが変わったので、いろいろと不具合があるのだ。
 それをなんとかしなくちゃと悩んでいるのです。
 それが、こういう惨事を招くのだな。

 大いに反省をいたしました。
 その余韻の中で授業をしたため、少し品良く進んだような気もします。
 そんなにかわってないか。
 まあ、いろいろあれど、とにかくそういうことなのであります。
 なんと情けない…。

 外は雨。
 明日の朝には上がるとか。
 休みになんかならないよな。
 実に無念であります。

タイトルとURLをコピーしました