イラストレーターと戦う

 奥様は例によって早く家から去り、またまた家事とのバトルがありました。
 といってもそれほどのことはないかも。
 洗濯物を干すときに、靴下が片一方なくて、大変でした。
 結局みつからず一度は断念したものの、ずっと後にネットに入っていたのを発見しました。
 ちゃんと見たのになあ。
 どうもよくわからん。
 最近、注意が散漫なのです。
 年だね。

 さて今度は昨日の話で、落語会の番組表をつくることを思い出しました。
 今まではワープロソフトなんかを使ってましたけど、きれいにできあがりません。
 どうしたものかと悩んでいたら、イラストレーターを使えばよいとのアドバイス。
 今まで使ったことなんてないからね。
 ところがなぜか持ってはいたのです。
 これには自分でも驚きました。

 ところがなんとこれが以前のバージョンで、今のウィンドウズにはあわないんですよ。
 さて困った。
 あっちこっちサイトを覗いて、なんとかなりそうだということもわかりました。
 しかしそこまでの道のりは遠そうです。
 どうなるのかなあ。
 とにかくやってみようと思い立ったのが失敗だったね。

 とんでもない迷路へと入り込むことになりました。
 ここに詳しいことは書けませんが、涙、なみだなのであります。
 こんなに大変なことだと思わなかったと嘆くうちに、時間ばかりがどんどん過ぎて。
 そのうち、奥様も帰ってきました。
 今日は母の日だからね。
 娘とどっかでお食事だったらしいのです。

 お母さんはいいですね。
 お父さんは虐げられております。
 
 さてさて、6月の落語会も本決まりになりまして、題してあじさい寄席となりました。
 プロの噺家さんとやるのは刺激にもなりますから、せいぜい頑張りましょう。
 その前にこちらの会の落語会もあります。
 とにかく「遊びをせんとや生まれけむ」なのですよ。

 明日から学校でしょ。
 かなり今、憂鬱です。
 これ、ほんと。

タイトルとURLをコピーしました