落語会

 今日はどんよりした天気の一日でした。
 朝から、奥様はどこかへ飛び出していき、またまた家事をやらねばなりません。
 昨日から猛然とまた片付けたくなり、たくさんの電気部品を捨てました。
 いらなくなったスキャナーとか、コードとか。
 どうしてこんなにたまってしまうのでしょう。
 ほんとに不思議だよ。

 次にある知人のメールアドレスが必要になり、10年前のデータを引っ張りだしました。
 ちゃんとCDに記録としてとってあるのです。
 当然のことながらしっかり読んじゃいました。
 すごく懐かしかったです。
 いろんなことを思い出してしまったよ。
 とにかくアドレスが見つかってよかったです。

 さっそくメールを打ちます…。
 数時間後に返信が。
 読んでいるうちに、年月が過ぎ去ったことばかりを強く感じました。
 星霜移り人は去る
 みごとな文句です。

 さて夕方近くになってから、とある会場へ。
 今日は落語会の日です。
 といっても、ぼくたちのではなく、プロの噺家さんの会です。
 お手伝いにいつも駆けつけております。
 会のメンバーとお話をしながら、チケットのもぎりをいたしました。

 全てが終わり、帰ろうとしたら、なんと雨が。
 昼に降るとか言ってたのに、なんということでしょう。
 ちょっと濡れちゃいました。
 まったく、天気というやつは、わからんもんですね。
 くたびれました。
 さっそく、お風呂に入って寝ることにいたしましょ。

タイトルとURLをコピーしました