マンション見学

 今日は息子の誕生日です。
 お昼過ぎからお祝いということになり、娘夫婦も合流。
 俄然、賑やかになりました。
 息子の方は仕事があるとかで、途中からいなくなりました。
 さて母と娘はなにやらヒソヒソ。

 なぜか突然のマンション見学ということになったのです。
 ぼくは家にいると言ったものの、面白いからついておいでよとのお誘い。
 昔は随分あちこち見て回ったものの、最近はそんな気もなく静かなもんでした。
 仕方なく、車に乗っていざ出陣です。
 案内係の女性に出してもらったお茶を頂戴しているうちに、営業マンが颯爽と登場しました。

 いろんな説明をしてもらい、いざモデルルームへ。
 娘夫婦は初めてらしく、かなり興奮気味です。
 きれいだもんね。
 ドアまで好きなのをオーダーできるとあって、とっても楽しそうです。
 最近のマンションは実によくできてますね。
 第一、機能的だよ。

 換気扇なんか、ちょっと前のとは全く違って、お掃除が簡単そうです。
 すごくいいね。
 娘はかなりその気になったみたい。
 なにしろ女の人にとっては城だからね。
 奥様もいろんな質問をしてます。
 ぼくはあっちこっちの部屋をただウロウロ…。

 1時間以上はおりましたかね。
 帰ってきてからパンフレットを見て、ああでもないこうでもない。
 食事をして、先刻家路につきました。
 帰りの電車では何を話し合ったことやら…。

 さて明日はとんでもない気温になるそうな。
 何を着ていきましょうかね。
 半袖と短パンじゃ、やりすぎだよな。

タイトルとURLをコピーしました