お手伝い

 朝、新聞に挟まっていた広告を見て、靴が安いわよと奥様が叫びました。
 確かにその通りです。
 1年前に買ったのとおんなじのが半値以下です。
 こりゃもう一足買っても損はないかなと判断いたしました。

 やっぱり開店記念は狙わないとダメね。
 パチンコ屋さんとおんなじ論理であります。
 先週も一足買ったんですけどね。
 そんなことは気にせず、開店と同時に飛び込み、お買い上げ。
 確かに安いのだ。
 色違いにしたので、大変気分もよろしいのです。

 さて今日は午後から落語会がありました。
 お手伝いをしなくちゃね。
 早めにお昼を食べ、さっそく車に乗ってでかけました。
 会場にはもうみなさんお集まりでした。

 プロ、お二方の楽屋話をしばらくの間、聞くともなく聞いておりました。
 太陽がまぶしかったなあ。
 お日様のよくあたるお部屋でした。
 さてCD社中としては、ちゃんとラジカセで出囃子を流さないとね。
 持参のカメラもフル活用です。

 予定通り、3人の噺が終わり、お汁粉なぞもいただきまして、今度は奥様のいる某所まで。
 買い物につきあわなくちゃなりません。
 明日は息子の誕生日とか。
 娘夫婦もやってくることになっております。
 その食材を、しこたま買い込みました。

 ついでに信州産のワインも。
 これは予想以上においしゅうございました。
 今日はこれからお風呂に入って寝ましょうかね。
 いろいろとございましたが、楽しい一日でしたよ。

タイトルとURLをコピーしました