おしゃべり

 今日は2コマ。
 ひとつのクラスはなんとか試験範囲が終わりました。
 もう一つのクラスは明日だな。
 これでなんとか終わります。
 あとは期末試験だ。

 その前に入試がある。
 今年は採点方法が変わるとのこと。
 なんだか面倒くさそうだ。
 まあ、それはその時のお楽しみにとっておくかな。
 それより、今日は試験当日のお弁当を注文しておきました。
 これでまずは生きていける。

 さて放課後はちょっと隣の部屋を覗きました。
 生徒が一生懸命に筆をもって何か書いています。
 どうやら、予餞会の順番通りに出し物を書いているらしいのです。
 上手な字だなあ。
 去年、教えた女子です。
 人間褒められればやっぱり嬉しいもんです。
 にっこりと満面の笑顔。

 今年のクラスの様子をいろいろと聞きました。
 ついでにラブ・アフェアーの詳細なども…。
 へえ、そんなことになってんだ。
 なかなかに男女の仲は厄介なもんですね。
 いろんな話をしていると、とっても楽しいです。
 去年のぼくの授業についての感想も聞かせてもらいました。
 詳しいとこはカットね。

 さてそんなこんなで、家路に戻ります。
 しかしそれにしても寒い。
 空気が冷たいです。
 雨も降ってる。
 間違いなく、明日は雪ですね。
 朝の通勤時間はどうなのかな。
 ちょっと心配です。
 
 1時間目はどうなるんでしょう。
 それはその時に考えるとしましょうか。
 今からあれこれ言っても、はじまらんしね…。
 そうだ、そうだ。

タイトルとURLをコピーしました