着地点

 また新しい週が始まりました。
 昨日買ったばかりの靴を履いて出かけましたよ。
 早く足になじませないとね。
 こればっかりは理屈じゃありません。
 人間も靴も微妙にずれているのです。
 それをどこかですりあわせなくちゃならん。

 ぼちぼちと出かけたわりには、案外すんなりと着いちゃいました。
 ありがたいことだ。
 特急ははやいぞ。
 さて朝からなにをするのか。
 これはまあ、だいたい決まっておりました。
 お稽古までには至らぬものの、似たようなもんか。

 授業は3時間目からです。
 随分と進みました。
 試験範囲が終わったようなもんです。
 ありがたい。
 今日はちょっと論語もやりました。

 不惑なんて言葉は常識ですからね。
 やっぱりやっておいた方がよろしい。
 4時間目はまだやってないことをつらつらと。
 このクラスも着々と終わりに近づいております。
 5時間目のクラスは、ほぼ終了。
 ありがたい、ありがたい。

 今週は予餞会があるとかで、なにやら賑やかです。
 しかし、このヨセンカイなる言葉。
 完全に死語じゃないですか。
 もう少しなんとかならないかね。
 正直、センスを疑います。
 あまりにレトロすぎる。

 3丁目の夕陽なんてもんじゃない。
 乃木希典閣下の登場を待つしかないかな。
 いいかげん、改名をしてください。
 小生からの切ないお願いなのでありますよ。
 ところで、明日はやたらと寒いとか。
 やだなあ。

タイトルとURLをコピーしました