金曜日はのんびり…

 本日は授業がありません。
 とはいえ、学校には出向かなきゃならん。
 ご隠居様はつらいのです。
 それでもでかければ、いろいろと用事がございます。
 今日は来年度に向けての科会がありました。

 誰がどのクラスを持つのか、というところまでは決まらないものの、なんとなく。
 国語表現の人数が何人になりますよとか…。
 この選択科目とこれは同時開講になるのだとか…。
 いろいろと情報が飛び交いました。
 人事の話もちょこっとね。

 もうそんな時期なのです。
 1年なんてあっという間だ。
 もうすぐ次の年度が始まるのだよ。
 とはいえ、ぼくは平常心そのものです。
 落語があれば、当分はなんとかなる。

 お昼にはちょっと外へ。
 今日はあったかでした。
 ちょっと遠くまでいこうかなと思ったものの、だんだんと雲が出てきて…。
 なにしろ1月ですからね。
 
 明日からはセンター試験だ。
 この時期にはなぜか雪が降ります。
 明日はどうなのかな。
 帰りに図書館にも寄ってきました。
 一時に5冊のリクエストが届くというのはこれいかに。

 明日はまず2冊くらい片付けましょう。
 寒いそうですからね。
 なにしろ、休みなのです。
 無前提に嬉しいぞ。

タイトルとURLをコピーしました