女子アナ以前

 今日もへんな天気でした。
 朝から、なんとなく妙な風が吹いて…。
 洗濯物を干していても、ひらひらひらひら。
 気温はある程度あったみたいです。
 というより、この時期としてはかなりのあったかさだったとか。

 お昼過ぎにちょっと家を出て、ついふらふらと…。
 全くこの病はなおりませんね。
 久しぶりにちょっと離れた駅まで行って驚きました。
 まず本屋さんに入ろうとしたら、潰れておりました。
 かなりの広さがあっただけに、ビルのフロアーの寂しいこと。

 青のLDライトが天上から下がっていて、それはそれなりにきれいなんですけど。
 兵どもが夢のあとという感じかな。
 商売というのは厳しいもんです。
 理屈じゃない。
 売れなきゃ、それで終わりだ。

 あっちこっちをうろついて、近くの駅まで戻ってきました。
 もう一つのビルにも寄りました。
 ここもすごい。
 完全に虫食い状態です。
 何件の店が撤退したのかな。

 跡地は、なんと無料休憩所だ。
 これも寂しいはなしです。
 なんとかミクスの効果なんかあるのかしらん。
 はなはだ疑問です。

 今日は小島慶子さんの本を読みました。
 彼女が母親のトラウマから抜け出すために、どれほど苦しんだのか。
 よくわかったよ。
 外から見たら、どんなに条件がよくても、本人が納得しなけりゃね。
 それが人生というものでしょ。
 ほんとに親子関係というものは、難しい。
 とくに昨今、母親と娘は厄介ですね。

タイトルとURLをコピーしました