てくてく歩く…

 今日は授業がありませんでした。
 それでも出かけたのです。
 ほんとに偉い。
 ご隠居様にも、それなりの苦労があるのでございますよ。
 午前中は隣の部屋で落語のお稽古。

 1月にまた一席やらせていただくことになっておりますのでね。
 たまには新しい噺をしなくちゃいかんのです。
 もちろん、ぼくの中ではという話ですけど。
 世間じゃ、それもこれも古典と呼ばれているのだ。
 なんとなく昔やったのもきちんとやりなおすと、あやふやなところがたくさんあるもんです。
 
 それを一つづつ潰していくという作業かな。
 まだまだです。
 どうも曖昧なところが多すぎる。
 一度やっちゃうと、なかなか修正がきかなくてね。
 それもまた悩みのタネなのです。

 お昼になりましたので、外へ出かけました。
 寒いけど、そんなにめちゃくちゃ寒いというわけでもない。
 すぐにあったかい建物の中に入ってしまいます。
 ご飯を食べてから、少し居眠り。
 これが誠に心地よい。

 その後はちょっと歩きました。
 とにかく歩いていると、気分がよろしいのです。
 前は目標1万歩でしたけど、昨今は7千歩です。
 これだと、割合にうまくいくのだ。

 さて帰りは期日前投票に寄ってきました。
 当日は寒波到来だそうですからね。
 それにしても明日と明後日は寒そうだなあ…。

タイトルとURLをコピーしました