焼肉屋

 朝の1時間目から試験を返しました。
 昨日の今日ですから、誠に忙しい。
 でもさっさとやっちゃった方が楽ですからね。
 生徒の感想は例によって難しいというものです。
 国語の勉強というのは大変なんです。

 生徒にとっては特に漢文と古文が鬼門のようです。
 あんまり馴染みがないからな。
 とにかく読むだけでも難しい。
 さらに意味をとるとなると、これは容易なことじゃない。
 次回には是非頑張っていただきましょう。

 さてちょっと外へ出かけました。
 そんなに寒くはなかったな。
 今日は短縮授業なので、お昼休みもいつもと違います。
 なんとなく慌ただしい。
 でも短縮はよろしいぞ。

 さて夕刻、息子がお母様の誕生日を祝って焼肉屋さんに招待してくれました。
 久しぶりの焼肉であります。
 ちょっと高いお店だけに、やっぱり肉もおいしいね。
 なにごともお金を出さないとだめなのかな。
 ビールもいただいて、最高の気分。

 今日も酒、さけ、明日も酒…。
 そんなに飲んではいないけどね。
 いろいろとございましたけど、とにかくお腹が一杯になりました。
 息子には大感謝なのであります。
 去年はお寿司をご馳走になりました。
 来年はさて…。
 楽しみにしておきましょうかね。

タイトルとURLをコピーしました