試験最終日

 やっと最後の日がきました。
 待ち遠しかったね。
 1時間待てば、ぼくの試験が終わるのです。
 じっと待ちました。
 さてさて、いよいよ採点だ。

 とにかく張り切ってやりました。
 途中、生徒がやってきて、日曜日のキャンパスツアーの話をしてくれました。
 紹介した大学が、殊の外気に入ったようで、よかったよかった。
 1年間の余裕があるから、しっかりお勉強してね。
 そうすれば、楽しい大学生活が待っているのだよ。

 さて再び、採点です。
 くたびれる。
 でもやらなくちゃいかんのだ。
 明日には試験を返さなくてはならないのです。
 お昼ご飯をはさんで、2時前には全て終わりました。

 パソコンに数字を打ち込み、いよいよ5段階の成績をつけます。
 これが終われば、あとはサーバーに入れておしまいです。
 ちょっと悩んだところもあれど、なんとか3時頃までに全部の仕事が終わりました。
 嬉しいな。
 少々の採点ミスもあるでしょうけど、その都度なおせばよろしい。
 これでぼくのお正月も近いのだ。

 帰るまで、同僚の先生とおしゃべり。
 これもよろしい。
 いろんな話がでます。
 人生いろいろなのだよ。
 とにかくみなさん経験豊富でいらっしゃる。
 
 今週と来週、とにかく頑張ろうじゃありませんか。

タイトルとURLをコピーしました