師走

 いよいよ12月です。
 1年なんて、あっという間ですね。
 さて今月はどういうことになるのやら。
 とにかく終業式のその日まで、頑張らないと。

 今日も3コマです。
 試験の前日ということもあり、全クラス自習にいたしました。
 おかげさまで、のんびりと前の机に座っておりました。
 明日は3科目あるとかで、お気の毒なことです。
 早く試験があれば採点も早く終わるのに、なんと今回は最終日なのです。
 これってどういうこと。

 普通、国語を最終日にもってくるなんてことはあんまりないんですけどね。
 そこはそれ、100年の伝統というやつか。
 なんも気にしてないのか。
 よくわかりません。
 言われた通り、じっとその日を待つしかないのです。

 そんなわけで、これといってなんにもせず、家に戻ってきました。
 試験もできちゃってます。
 明日から何をしたらいいのでしょうか。
 監督ぐらいはやるけどね。

 せいぜいのんびりさせてもらうかな。
 土曜日の高座に向けて、お稽古ですかね。
 喉の調子がよろしくないので、あんまりパワーが出ません。
 こういう時は黙っている方がいいのかも。
 それとも蒸気を喉にあてがってみますか。

 いずれにしても土曜日にはやらなくちゃならんのです。
 仕事にしてたら、大変だったよ。
 アマチュアは暢気でよろしいね。
 くわばら、くわばら…。

タイトルとURLをコピーしました