久しぶりのお散歩

 いくらかあったかいのかな。
 お日様もちょっとだけ顔を出してくれました。
 なんとなくホッとするね。
 朝からどっか行きたかったのですが、用事もないのにウロウロすることはないでしょという奥様の一喝でしょんぼり。
 じっと家に閉じこもっておりました。

 さすがにお昼ごはんを食べたら、もうどっかに行きたくて仕方がなく、お金の全くかからないお散歩をすることにしました。
 ほんとなら上野あたりの博物館にでも行きたかったのになあ。
 もうすぐ学校が始まっちゃえば、そんなにウロチョロできないんだけどな。
 分かってもらえそうもありません。

 いつものコースです。
 ひたすら歩きます。
 外にいると、いろんな刺激があるね。
 なんといってもサルスベリの花がきれいです。
 すごくいい色をしてる。
 つい猿後家を思い出しちゃいます。
 もうビョーキ。許して。

 あちらこちらをほっつき歩いてから、先刻家に戻りました。
 あと2日だ。
 どうしましょ。
 心の整理ができません。
 仕方がないというのが本当のところですが、そういつまで働くわけでもないし。
 ここは我慢かな。

 しょうがない。
 本でも読みましょう。
 昨日も大きな声を出しすぎて、喉が枯れてます。
 今日はお稽古しないで、のんびりするかな。
 台詞が頭に入りません。
 なんでかなあ…。

タイトルとURLをコピーしました