久しぶりのおしゃべり

 今日も朝から学校へ。
 生徒が随分とおりました。
 クラブだけじゃなさそうです。
 何か実習をしていたのかな。
 よくわかりません。

 3年生にもたくさん会いました。
 いろいろと大変な季節なのね。
 さて、ぼくはいたって暢気です。
 ほぼ3週間ぶりに国語科の同僚、K先生にお目にかかり、さっそくチャット開始。
 この間にどんな事件があったのかを語り合いました。

 もうすぐ2学期も始まっちゃいますので、ここいらで気分をかえないとね。
 いつまでもお休みが続くわけではないのです。
 久しぶりに外出もいたしました。
 お昼ご飯を食べてから、街の中をブラブラ。
 いくつかお店にも寄りました。

 欲しいものがこれといってないので、ジャスト・ルッキングの旅であります。
 これでも十分、脳にはよろしい。
 刺激が絶えず必要なのでね。
 新しいジーンズを買うべきか悩んでおります。
 もういらないかな。

 しかし人間、しゃれっ気を失うと急速に老けるともいうしね。
 そこはそれ、難問なのでありますよ。
 また明日も出かけますので、そこいらの議論はつめてまいりたいと思います。
 お風呂に入ったら、眠くなりました。
 今、何時…。

タイトルとURLをコピーしました