いろいろと忙しい…

 そうだよね、ありんこだって忙しいのだ。
 人間も少しくらいアタフタしてないと、呆けるからな。
 今日も学校へ行きました。
 業者の方が必死になって清掃とワックスがけをしてます。
 いよいよ、始まるのね。
 いやな感じ。

 ちょっと教科書も見ましたよ。
 でも忘れたいのだ。
 今はまだそのことを考えさせないでおくれ。
 その時になったら、またしみじみと熟考いたしましょ。
 そんなこんなで、お昼過ぎに帰ってきました。

 久しぶりに校内の図書館で一冊借りてきましたよ。
 なんと、警視庁の捜査一課長が書いた怖ろしい本です。
 なるほど、こうやって犯人を落とすのね。
 人間は誠に厄介な生き物です。

 これから夕食の支度をしなくちゃなりません。
 とはいえ、まだお腹が減りません。
 困ったな。
 少しいつもより遅めにしましょうかね。

 明日からはまたお休みです。
 いろいろと用事もつまっておりますので、粛々とこなすのだ。
 いずれにしろ、休みはあとわずか。
 なんというか、そのことだけがつらい。
 
 何をいってるんだ、暢気なことをわめきちちらすんじゃない。
 お叱りの声が聞こえてきます。
 まったく、その通りだな。
 それより、少しお稽古しなくちゃ。
 すぐにまた高座だよ。
 なにやりゃいいのよ。
 もう何がなんだかわかんない…。

タイトルとURLをコピーしました