猛暑の東京へ

 500キロの旅をいたしました。
 朝も早くから車に乗り、えっちらおっちらと山を越え、海を越え。
 なんとか帰ってきました。
 途中のPAのなんと暑いこと。
 1週間も避暑をしていたようなもんです。

 久しぶりに汗をかきました。
 それでも息子が一緒だったので、何度も運転を交替してもらいました。
 楽だったな。
 とはいえ、随分と遠い。
 暢気なもんですね。
 実に6泊7日の旅でした。

 東北出身の奥様と結婚しなかったら、ぼくに故郷はありません。
 新宿じゃどうにもならんでしょ。
 そういう意味では、誠にありがたいのです。
 明日からはまた汗をダラダラと流しながら、こちらの生活に馴れていきます。
 さっそく、用事もありますし。

 以前から中継用のルーターが欲しかったのですが、なんとかなりました。
 これでどこの部屋からでもうまくネットにつながります。
 というのも、向こうの家の環境がすばらしかったので、つい欲しくなってしまったのだ。
 こんなことばかりしているから、噺が覚えられんのです。
 ごめんなさい、神様。
 明日からちゃんとやります。

 それにしても暑い。
 20度のところから30度を超えるところへ来ちゃいました。
 どうしましょ。
 身体が馴れていくのかなあ。
 誠に心配なのでありますよ…。

タイトルとURLをコピーしました