暑くてかなわん…

 今日も暑かった。
 何度シャワーを浴びたことか。
 ずっと水風呂に入っていたい気分です。
 さて本日のWhat’s newはご近所のマンションで開かれる落語会への出演でした。
 今年に入って何度目でしょうか。
 よくわかんない。
 懲りずに随分とあちこちでやってます。

 去年もお招きにあずかりました。
 今日のお仲間は会の誇る紅一点と三笑亭可女次さん。
 よく考えてみると、昨年と同じ顔ぶれだなあ。なんと…。
 最初はトリをとれとか脅かされてましたけど、開始時刻の変更でなんとかなりました。
 というわけで、ちょっとしたバレ噺を30分ほど。

 毎回なんということだという結果ではありますが、謹んで甘受しております。
 またお稽古に励むのみね。
 とにかく覚えるだけでも、呆けの防止になるだろうと勝手に決めております。
 ほんと聞いてる方が楽だ。
 最近しみじみそう思います。

 とはいえ、乗りかかった船であります。
 少々のことでへこたれてはいかん。
 と、またぞろ歩み始めるのでありました。
 ちゃんちゃん。

 それにしても暑い。
 なんとかならんかね。
 奥様はどこかへ消えたまんまです。
 これからお食事の支度をいたします。
 なんでも作れるからね。
 つまり、知らずしらずのうちに、鍛えられたということなのであります。はい。
 あの、なにか…。

タイトルとURLをコピーしました