何度も言うけど暑い

 今日もまいりました。
 南の方はものすごい台風だというのに、こっちにはそのかけらもない。
 朝からお天道様がよく光っております。
 エアコンを入れてみたり、消してみたり。
 とにかく落ち着かないことでございます。

 朝から何をしていたのか、よく思い出せないな。
 何度もお風呂に飛び込みました。
 頭からザンブと水を浴び、麦茶を飲んではまたごろり。
 誠に情けない所行であります。

 35度にもなれば、誰だってそうなるでしょ。
 もうダメだ。
 
 昼からは図書館へ行ってあれやこれや。
 昨日テレビで司会をしていた宮沢章夫の本を探します。
 1956年がどうやらサブカルチャーの起源だという説にも、ふむふむと納得させられました。
 もちろん、牽強付会気味ではありましたけどね。
 11回の続き物だそうなので、彼のサブカル論番組も見るつもりです。

 元々エスタブリシュメントに対する反抗心はたっぷり持ってます。
 だから波長があうのかな。
 キャリーパミュパミュはちとつらいけどね…。
 これから少しまとめて読んでみましょ。
 それにしても暑い。
 この時間でもどうにもならん。

 毎日眠いので寝ちゃうけど、やっぱり暑いのだ。
 ぼくの今まで体験した感じでは、タイのバンコックの夜に似てます。
 あるいはマレーシアのクアラルンプール。
 要するにアジアの亜熱帯だ。
 完全にああいう気候になってしまった。
 
 子供の頃には35度なんて、滅多にありませんでした。
 これからは40度のラインを目指すのかなあ。

 めざせ暑いぞ熊谷…。

タイトルとURLをコピーしました