エアコンはすごい…

 今日は暑かった。
 朝から熱波にやられて、完全にアウト。
 なんとなく息をするのが苦しいのです。
 仕方なく、エアコンのリモコンに手を出した。
 とうとう負けた。もうダメ。

 奥様もダウン。
 目が回るとおっしゃる。
 予定していた書道教室も本日は閉店。
 奥様方にメールをしてから、お布団へ。
 ぼくはその間、ずっと本を読んでました。

 こういう時は涼しいところで、じっとしているのに限ります。
 無駄なことはしないこと。
 時々眠くなり、ちょっとぼんやり。
 4時頃まで、ずっとおんなじ状態でした。
 おかげさまで、1冊本を読み終えた。

 夜はお稽古会です。
 突然の雨。
 荷物もあったので、久しぶりに車で出かけたよ。
 スコールです。まさに。
 亜熱帯だ。いつからこうなったの。
 
 お稽古は楽しいね、
 皆さんの噺を聞かせていただくだけで、ほんとに幸せです。
 落語はいいね。
 今日は静かにしてました。

 本日の結論。
 怪談噺はやっぱり怖いです…。

タイトルとURLをコピーしました