シンプル・ライフ

 とにかく暑いので、静かにしてます。
 どうにもならん。
 朝起きてしたことは、すぐにエアコンに手を出したことです。
 いかん。
 とはいえ、テレビでも言ってます。
 適正に冷房を使えとね。
 だからという訳じゃないけど、使ってます。
 しょうがない。

 奥様が出かけるというので、某所までお送りしました。
 ついでにちょっと待っててというので、近くのデパートでぼんやり。
 ここは涼しい。
 すばらしい。
 帰りにお昼ごはんを買って戻ってきました。
 早速昼食です。
 ついでに高校野球の予選を。
 ここいらまでくると、見てても楽しいです。
 甲子園より面白い。
 学校もよく知ってるしね。

 さてお昼寝もせずに、さて何をしてたのか。
 本も読んだけど、これといって何もせず。
 ただ無念無想であります。
 むずかしいことは考えず、只管打坐かな。
 蒟蒻問答みたいなもんかも。

 夕方から風が出てきたので、ついに窓を開け、お相撲を拝見。
 毎日、おんなじ席におんなじ人が座っているというのはどういうことか。
 随分と暇な人がいるもんだ。
 というのを毎日見てる当方も、相当暇だね…。
 
 さて夕方からはまたまたぼんやり。
 あんまり難しいことは考えず、シンプルにいきましよう。
 ちょっとだけお稽古もしたけど、どんどんヘタになってます。
 どうしましょ。
 さて、どうしましょ…。
 ここからなんだけどなあ。

タイトルとURLをコピーしました