DVD鑑賞

 今日からの1週間。
 いよいよ大詰めです。
 もうちょっと、頑張るっきゃない。
 さて授業は2コマ。
 前から予告していた通り、DVDを見てもらいました。
 中身は宝塚トップ5人の生き様をルポしたNHK特集です。

 やっぱり女子の方が圧倒的に興味を持ってくれました。
 恰好がいいからね。
 舞台に立つためにどれほど真剣に稽古してるのかというところがポイントかな。
 歌も踊りも並々ではありません。
 トップに立とうという人はそれだけの努力を積み重ねているのです。
 その意志力がなければ、とてもじゃないけど、無理なのだ。

 そこのところがよくわかったみたいです。
 ぼくも一緒になってつい見ちゃいます。
 芸ということに関していえば、落語だっておんなじことだからね。
 あの膨大な楽譜に動きをこまめに書き込んでいくとこなんか、思わずすごいと感心しちゃいます。
 トップをキープするということは大変なことだ。

 放課後はまたまたお稽古。
 今日は2年生が2人やってきました。
 いよいよ数日後に本番です。
 補習が急遽入って出られなくなったとか、いろいろとアクシデントがあります。
 それでも出られる生徒さんには、頑張ってもらいたいね。

 ぼくも稽古しなくちゃな。
 これからちょっとやろうかしらん。
 それにしてもこの蒸し暑さはなんなんだ。
 帰ってきて、すぐお風呂に入りました。
 寝る前にもう一度ザンプリだな…。

タイトルとURLをコピーしました