あっちこっちウロウロ…

 今日は昨日よりずっと涼しくて、かなり楽でした。
 それでも湿気はあるね。
 でもまあなんとか我慢できる。
 ありがたいことです。
 日曜日という響きが、なんとなくつらい。
 ここは我慢の子になりましょう。

 お昼まで家にいたものの、さすがにどっかへ行きたくなりました。
 しかしなんとなくいつ降り出してもおかしくないような天気。
 近くをウロウロするだけなら平気だろうと決めて、お散歩開始です。
 とはいえ、いつもと違うところへも行ってみたい。
 そういう時は電車に乗ればいいのです。

 いくつか先の駅まで。
 あっちこっちのお店を覗いてまわりました。
 しかしこれといって欲しいものはなし。
 ちょっとしたお店で、キーホルダーをゲットしました。
 今のは時々鍵がはずれちゃうのです。
 3つもつけるのは無理なのかも。

 今日のはよかったね。
 山用品のお店で買ったので、すごく軽い。
 これなら邪魔になりません。
 せいぜい大事に使いましょ。

 園芸用品店の店先には大きな睡蓮がありました。
 欲しかった。
 でも今年はやめておこうかな。
 随分前に買ってはみたものの、なかなか花を咲かせるのが難しいのです。
 肥料のバランスとか、冬越しとかね。
 店頭で見ているのが、一番楽な気がします。そりゃそうだ。

 そんなわけで今日はお稽古なし。
 そのかわり、同じ噺を3人のバージョンで聞きました。
 どれがいいかなあ。
 ほんと悩むね…。

タイトルとURLをコピーしました