集団給食

 今日はこのために出かけたようなもんです。
 一日のんびりしてました。
 ありがたいことです。
 朝のうちはぼんやりと読書。
 時々まぶたが重くなります。
 なんだか眠たいみたいだな。

 お昼はイタリアン。
 生徒が一生懸命につくってくれました。
 親御さんも食べにいらしてます。
 子供たちのお料理をいただけるなんて、幸せなことじゃないですか。
 生徒がいつもより逞しく見えるのは、気のせいかな。

 ちょっとお昼休みに外出。
 お散歩です。
 これが大事。
 とにかく歩く。
 そうじゃないと、体重が増えるのです。
 これはよろしくない。

 午後はちょっとおしゃべり。
 昔の話をしてると、すぐに時間がたちます。
 放課後、生徒がDVDをみたいと言ってやってきました。
 なんかアニメみたいです。
 家でみればいいのにね。
 
 なんとか艦隊なんとかとかいうのでした。
 よくわからん。
 部屋を真っ暗にして、没入してましたよ。
 幸せ者だ。
 さて明日はお休みです。
 とはいえ、用事がいくつもある。
 ぼちぼちと消化しようじゃありませんか。
 
 夜はまたまた落語なのだ。
 懲りないね、ほんとに…。

タイトルとURLをコピーしました