お昼寝

 今日は学校へ行きませんでした。
 なんとなく朝も寝坊。
 目を覚ましたら強烈な太陽です。
 これは30度になるなと直感したね。
 案の定、暑い。

 奥様に頼まれ図書館へ。
 ところが蔵書点検中とかで、休館です。
 やられた。
 仕方なく、ご近所をウロウロ。
 なんだかやたらと暑い。
 こういうのに耐性がなくなってきた。
 もういや。
 家に戻ってぼんやり。

 久しぶりに噺のお稽古をいたしました。
 レコーダーにとって時間を確かめます。
 前より、下手になってるな。
 まったくいやんなる。
 芸の道はおそるべし。

 ごはんをたべたら、ものすごい眠気。
 完全にダウンして寝ちゃいました。
 今日は寝られないかも、
 とかなんとかいいながら、いつもぐうたら寝てるのだ。
 ごめんなさい。

 明日はどっかへ行こうかな。
 でも暑いらしいし、悩む。
 どうしたらいいもんでしょ。
 噺の稽古ばっかりしてても、うまくはなんないしね。
 これもまたまた悩む…。

タイトルとURLをコピーしました