やっと終わった…

 怒濤の3週間が終わりました。
 やれやれです。
 今日は新しい会場での落語会でした。
 えっちらおっちらとスピーカーなどを運び、なんとか始まりました。
 何をやったらいいのか最後まで悩みましたけど、結局先週に引き続き「井戸の茶碗」を。

 今日のお客様ははじめて落語を聞く方が多かったのかな。
 なんだかよくわかりません。
 とにかくぼくはやったよ。
 朝から、落ち着かない気分で半日を過ごしました。
 喉の調子がよくないので、お稽古もせず、運を天にまかせての発進です。

 まあ、プロじゃないんだから、あんなもんでしょ。
 毎日、こればっかりやってたら、もう少しはうまくなるかも。
 当分、静かにしています。
 喉のイガイガがおさまるまでね。

 スピーカーを買ったのはいいけど、管理がやっぱり大変だ。
 どこかにいい置き場所はないもんでしょうか。
 すぐに鍵をもっていけば、誰でも開けられて、そこへ戻しておけばいいというような…。
 何事も管理が命なのです。

 帰ってきて、コーヒーを頂戴しながら、奥様のご友人と歓談。
 いろんな話をいたしました。
 みなさん、山ほどの苦労をしてますね。
 ほんとに生きていくのは大変だ。

 さて今日は少しのんびりして、明日はますますぼけっとさせていただきます。
 それにはアルコールの力を借りるのもいいんじゃないのかなあ。
 少し太った方がいいそうですね。
 BMIなんて気にしてる場合じゃなさそうだな…。

タイトルとURLをコピーしました