試験直前…

 いよいよ明後日から中間試験です。
 そんなわけで、今日はまとめでした。
 今までやったところをあれこれと。
 生徒はそんな先のことまで考えてません。
 とりあえず、目の前の試験をどうクリアするか。
 これが目下の最大関心事なのだ。

 そんなわけで、時間が余ったクラスは自習にしてあげました。
 感謝されます。
 ぼくは一番後ろの席か、教壇に座ってぼんやり。
 時間がどんどん過ぎていきます。
 試験問題を刷ってしまった身としては、かなり楽チンムードかな。
 ありがたいことです。

 それでも3時間続けての授業だったので、どこにも出かけられませんでした。
 明日はのんびりさせてもらうかな。
 とにかく採点を終えるまでは臨戦態勢でいようと思っております。
 ちょっとここいらで、ギアをセカンドに落としましょうかね。
 また夏休みに向けて、がんばらなくちゃいけないしね。

 そんなこんなで、一日が過ぎました。
 毎日、なんということもない日常であります。
 こういうのが一番いいのかも。
 贅沢は敵なのだ。
 まったく。
 お金で買えないものが世の中にはたくさんあるのです。

タイトルとURLをコピーしました