たちまちメダカが20匹

 今日もいいお天気でした。
 朝から布団を干してご満悦です。
 なんたってホカホカとお日様の匂いがいたします。
 これがよろしいのだ。
 奥様が必死にメダカと格闘しております。
 本日も大量産卵の気配。
 これから大変な季節が始まるぞ。

 さてさて、どっかへ行きたかったけど、明日から仕事だしね。
 静かにしておりました。
 ということは稽古です。
 今日はボイスレコーダーに入れてやってみました。
 構成がちゃんと頭に入っていないことが昨日判明いたしましたので、必死です。
 それでもなんとかリカバリーをかけて…。

 しかし難しいね。
 どうも言いよどんだりして、なめらかにはいきません。
 その度にごまかし方ばかりが上達していきます。
 いかんね。

 今週はお稽古会がありませんので、もう少し根性を入れて、別の噺を仕入れるかな。
 それとも、と野望ばかりが燃え上がるのであります。
 そういえば、この前やったあの新作もいいかも。
 どうしようもなくなったら、新作をやれというのが、桃太郎師匠の口癖であります。
 だからといって、すぐにはできないけどね。
 気分は新鮮になるよ。
 これは確かだ。

 ちょっと本屋さんへ行っていろいろ見ていたら、オフィス2003もサポートが終わりなんですね。困ったなあ。ぼやぼやしてると、ウィルスにやられるのかしらん。
 う~ん、なんとかせにゃ。
 どっかに次のバージョンはなかったかな。
 これから探しますです。はい。

タイトルとURLをコピーしました