本日もマイペース

 特記事項なしであります。
 実に平和な一日でした。
 明日からの試験に備えて、生徒諸君には頑張っていただきましょう。
 そのために自習なぞにもしたのですから。

 ぼくはその間、生徒と将来についてのお話をしたりいたしました。
 なかなかユニークな夢を持っている生徒さんがおりまして、ちょっと詳しく調べてあげるよとつい口にしてしまいました。
 それくらい、ぼくの知らない世界のお話だったのです。
 今はネットがありますので、かなりのことがわかります。
 もちろん、あまりに専門的なことはわからないけどね。
 そういうわけで、明日も調べてあげようかな。

 時間もありましたので、隣の物理室に閉じこもり、お稽古をいたしました。
 今週末にも高座があります。
 今のところ、何をやるか決めておりません。
 新作もいいなあと思ってますけど、あまりにも複雑な噺なので、お客様がついてきてくれるのかどうか。
 その日の雰囲気で決めるかな。

 もう一つは来月早々の分です。
 こちらは演目が決まっておりますので、なんとか後半部分をまとめてみました。
 もう一つはお殿様の出てくる噺です。
 言葉がとにかく難しい。
 ぼくにはお殿様は向かないみたいです。

 明日は全く別のを稽古するつもりです。
 今日、寝る前によく聞いておきます。
 睡眠学習が一番いいのかな。
 よくわかんない。
 落語を聞いてると、すぐ眠くなります。
 よほど、脳にいいのかもね…。

タイトルとURLをコピーしました