なんということもなく…

 終日、のんびりしておりました。
 今日は授業がないのです。
 最近、こういう金曜日の形態を大変好んでおります。
 なんとなくどっかへ出かけて、のんびりするというのがいいな。
 家にいるよりも歩きますからね。

 どうしてもお休みの日は歩く距離がぐっと減ります。
 つまり、お散歩が少ないのね。
 これはよろしくありません。
 そういえば、今日の朝、昔むかしの生徒に会いました。
 もう50才に近いんじゃないでしょうか。

 2校目の学校で担任をした生徒です。
 瞬間的に名前が出てきました。
 すごいもんだ。
 あの頃は若かったから、まだ脳みその皺のどっかに入ってるんだな。
 向こうも驚いてました。
 ぼくが降りる駅から、どうも乗っているようです。
 今度はゆっくりと話をしたいもんです。

 お昼は外へ出ました。
 暑かった。
 たんぽぽが綿毛になって、お空を飛んでおります。
 なんとものんびりした風景ですね。

 帰りもぼちぼち。
 明日もぼちぼちかな。
 いやいや、ちょっとした用事で都心へ出ます。
 その顛末はまた明日…。

タイトルとURLをコピーしました