つつじがきれいだな

 今日はちょっと寒い一日でした。
 それよりなにより、朝の地震。
 まさかと思いました。
 またあんなすごいのが来たらたまらん。
 とはいえ、随分と揺れました。
 眠いので、そのまんま蒲団の中でじっとしてました。
 そのうち、また寝ちゃったみたい。

 目が覚めてからニュースを見ました。
 あんまり被害がなくて、まずはよかったです。
 どうしてあんなに地面が揺れるんでしょう。
 神の怒りとしか思えないね。

 午前中はずっと本を読んでました。
 午後、少しだけでかけたけど、基本的には家の中におりました。
 ぼくは家の中が好きみたい。
 アウトドア派じゃありません。
 風が強く吹いているところにいると、すごくくたびれます。
 でもつつじはきれい。
 いよいよこれからだね。
 
 今日の収穫は、宝塚100年記念のドキュメンタリーを見たことかも。
 去年、ベルサイユのばらを見て、かなりその気になりました。
 とはいえ、あの入り待ちと出待ちの風景はものすごすぎる。
 全部をしきっている親分はどんな人なのかしらん。
 ブラックエンペラーみたいなバリバリの大親分なのかな。

 トップにつくまでの大変さとトップになってからの大変さ。
 どっちもどっちだろうけど、苦しそうでした。
 またチャンスがあったら見にいきたいです。
 でもおじさんはほとんどいなかった。
 あれはやっぱり女性だけの世界なのだ。
 なんかかなりビミョーですかね…。

タイトルとURLをコピーしました