ピアノコンチェルト5番

 今日は2コマ。
 朝からせっせと授業をやりました。
 まあ、こんなもんかな。
 来週もぼちぼちという感じです。
 漢文も少しはやらないと。

 さて授業の合間に、いろんな用事を片付けて、と。
 残りの時間はちょっと音楽を聴きました。
 ベートーベンのコンチェルト5番です。
 これはぼくの好きな曲の一つ。
 別名、皇帝です。
 今日はバーンスタインの指揮で、ちょっと派手だったかも。
 
 ピアノのカデンツァで始まる冒頭の部分がとにかくきれいです。
 音楽というのはすごい。
 本当に力にあふれたものです。
 今年に入ってまた演奏会にも出かけるようになりました。
 落語ばかり聞いてた反動かも。

 今週の休みに自分の持ってるCDをちょっと整理してみようと思ってます。
 随分あるな。
 いつの間にか増えてます。
 昔はレコードばっかりだったけど、全部処分しちゃいました。
 今度はCDか。
 DVDで演奏会を見るのもいいね。

 夜はいつものように稽古会です。
 今日はいろんな話をしました。
 楽しかった。
 こういう時間があってもいいな。
 やっぱり落語はいい。
 ぼくにはあってます。
 そんな気がすごくする昨今なのです。
 なんじゃらほい…。

タイトルとURLをコピーしました