今日は1コマ

 1時間目だけ授業がありました。
 なんとなくいろんな話をしているうちに、あっという間もなく時が過ぎたね。
 午前中はいいお天気でした。
 
 お昼休みにちょこっと外へ。
 緑道を歩きました。
 あちこちに緑の道があるのです。
 藤の花がみごとに咲いてました。
 きれいだね。

 それにいろんな花がとにかくいっぱい咲いてます。
 ポピーもきれいでした。
 学校へ戻った頃はもう眠たくて。
 これも春のなせるわざかな。

 ぼちぼちといろんな話をしているうちに、ご帰宅の時間となりました。
 ここ数日、小澤征爾と村上春樹の対談集を読んでます。
 また読書ノートに感想を書こうかな。
 それよりマーラーとか聴きたいです。
 ベートーベンもブラームスも。
 やっぱり音楽かな。

 人は音楽に勝てないね。
 まあ、勝つ必要もないけどね。
 ぼちぼち、お稽古もしないとな。
 さて何をやりましょうかね。
 気合いをいれなくちゃだめだ。
 パワーです。
 前進あるのみ…。

タイトルとURLをコピーしました