4時間授業

 3年生が修学旅行に行っているので、3日間、午前中授業です。
 なんともありがたい話じゃありませんか。
 そんなわけで、2コマだけやりました。
 そろそろ3週目なので、かなり生徒も馴れてきたかな。
 女子だけのクラスにも楽しく出させていただいております。

 昔を思い出すね。
 初めて担任したクラスが女子だけでした。
 商業高校でしたのでね。
 あの頃はぼくも若かった。
 ちょうど、あの年に結婚したのです。
 随分、長いこと夫婦をやってますね。
 感心いたします。えらい。よく我慢したもんだ。

 さて午前中の授業を終えて、やっと昼食。
 外に出かけました。
 あんまりあったかくないです。
 なんか寒い日が続くなあ。
 ご飯食べたらやたらと眠たくなりました。
 天気のせいでしょうか。

 帰ってきてからいろいろとぼんやり。
 あっという間に帰宅の時間となりました。
 明日は1コマしかないので、あとは何をしてたらいいのかな。
 よくわかりません。
 お稽古しなくちゃダメだよね。
 でも喉の調子があんまりよろしくない。
 こういう時はぼけっとしてるのが一番かも…。

 今度の休みはあったかいそうです。
 鎌倉あたりが絶好のスポットかなあ…。
 腰越のシラスはうまいのだ。
 そうそう、腰越といえば、立原正秋です。
 でももう読んでる人なんか多分いないね。
 歳月は流れるのです。
 人の世は誠に無常なものだ…。

タイトルとURLをコピーしました