お稽古しなくちゃ…

 今日は寒かったです。
 だからというわけじゃないけど、家でじっとしておりました。
 本を読むのが一番いいね。
 ちょっと長いものを読み始めました。
 さていつまでかかるのかな。
 悪くすると半年くらいはかかりそうです。
 のんびりいくか。

 午後からちょっとお出かけ。
 もう桜が咲いているのでびっくりしました。
 いよいよです。
 これは大変なことになりました。
 明日あたりはつぼみもかなり開くんだろうなあ。

 予定のブツがなかったので、また家路に。
 あれやこれやとあって、夕方からお稽古へ。
 今度の高座にかける予定の噺が長いのでどうしましょと悩みました。
 もっと短いのをと思っていたら、それやってよろしいとのこと。

 さてやってはみたものの、しどろもどろ。
 あっちこっち忘れてます。
 もう一度ちゃんとお稽古をしなくちゃいけません。
 以前に何度かやってますので、なんとか思い出せるでしょうけど。
 明日から必死になってやるっきゃないね。

 まあ、ここはぼちぼちと。

タイトルとURLをコピーしました