桜も咲いて…

 朝、図書館まで。
 公園の桜をつい見てしまいました。
 今にも咲きそうなふくらみ方です。
 いくつかのつぼみがもう開いています。
 桜はきれいですね。
 ほんとにきれいだ。
 しだれ桜もありました。
 こちらはもうかなりのもの。
 ソメイヨシノより、ずっと赤みがあって、好きだなあ。

 午後からまた別の用事で外出いたしました。
 あったかい。
 どんどん脱いでいきます。
 コートなんてとても着ていられません。
 ほんとに暑い。

 デパートにも行きました。
 同時にいくつもやろうとすると、必ず一つは忘れちゃうのだ。
 郵便局だったり、銀行だったり。
 複雑なことを頼まれると、どうしても抜けちゃう。
 今日はクリーニング屋さんを忘れそうになったね。

 とはいえ、本日は完璧だった。
 えらい。
 まさか、夜桜見物というわけにもいかないので、このまんまお風呂に入って寝ようかな。
 それとも本でも読むか…。
 メニューにお稽古が入ってないのはどうしてなのかしら。
 深刻に悩むね。
 はたして本番までに覚えられるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました