ついに春休み…

 今日で今年度の予定が全部終わりました。 
 離任式があったり、職員室の机の移動があったり。
 ぼくのいる部屋は以前とかわりません。
 実にのんびりとしたもんだ。

 今年は随分と異動する先生もおりました。
 いつの間にかいなくなっちゃうのです。
 なんとなく寂しいもんですね。
 それでもまた時間割も決まったし、4月からぼちぼちとやるしかありません。
 とはいえ、それまではしばらく遊ばせてもらいます。

 明日はちょっと予定もありますので、まずそれを片付けて。
 ぼくとしては初めての経験なので、じっくりと観察してまいります。
 またそのご報告をここにまとめましょうかね。

 それにしても今日はばかみたいな陽気でした。
 もうぼんやりしちゃってどうにもならん。
 春の天気そのものです。
 どうしたもんでしょ。
 女性がみなさん美しくみえる。
 ちょっと病気かも。

 なんでもおいしいし。
 これもどうかしてますかね。
 ここのところ、少しづつ体重も増えてます。
 どうしましょ。

 とにかくいろいろあれど、ぼくは進化しなくちゃならんのだ。
 それだけは胆に命じておかないとね…。

タイトルとURLをコピーしました