梅は咲いたか…

 今日はちょっと風はあったものの、なかなかいいお天気でした。
 お昼ごはんを食べてから、少しだけお散歩をしました。
 とはいえ、あっという間に8000歩を越えました。
 1時間半以上、うろうろしてましたんでね。

 歩きながら久しぶりに噺の稽古をしました。
 ほとんど声を出さずに、イメージトレーニングというやつです。
 これはいいね。
 時間があっという間にたつ。
 それでいて、忘れた箇所がちゃんとわかります。
 そのあたりをもう一度おさらいをすればいいわけですから。

 梅が満開ですね。
 桜のつぼみも、ほんの数日で開きそうです。
 いよいよ春本番というやつかな。
 夕方6時になってもまだ明るいです。
 ちょっと前だったら、真っ暗でした。

 それだけ日が延びたんですね。
 あと2日間で3学期も終わり。
 いよいよ春休みに突入いたします。
 うれしいな。
 なんとなくうきうきするのだ。
 明日は何をして過ごしましょうか。
 ただいま、そんなことをぼんやり考えております。

 そうそう本を一冊読了しました。
 警察小説もそろそろ卒業かな。
 次は何にしようかしら。
 盗んだバイクでも走り出そうとしない、さとり世代の本を先刻から読み出したところです。
 世代間の格差は想像以上に大きいね。
 現場にいるとよくわかるよ。

タイトルとURLをコピーしました