井戸の茶碗

 今日はちょっとしたところで落語会がありました。
 午前中は図書館へ行ってリクエストした本を受け取ったりもいたしました。
 結局、ほとんどお稽古もしないまんま、本番に突入したというわけです。

 結論。
 まあ、あんなもんかな。
 あちらこちらに抜けたところがあったり、こうすればよかったというところはあれど…。
 よくあのオチまで突き進んだもんだ。
 長い噺ですからね。
 忘れなかっただけでもすごい。

 6月に別のところで一席頼まれてますので、もう少しお稽古をして、この噺をやろうかな。
 今日はもう一つの噺もちらっと考えてもみたのですが、井戸の茶碗を試みてよかったです。
 この調子で今月と来月を乗り切ろうと思います。

 帰りにプリンとコーヒーをご馳走になり、嬉しかったです。
 再来月から別の場所も寄席になりそうだというので、頑張らなくちゃいけません。
 やらなくちゃならんことはいっぱいあれど、遅々として進みません。
 まあ、こんな案配でぼちぼちといくかな。

 ところで某国にいる弟の息子が今月、結婚したとのこと。
 FBからその情報を得るというのも、なかなか今風です。
 お祝いをするのも容易じゃありませんが、トライしてみたいです。
 明日はさて何をすればよかったのか。
 一晩寝れば、なんか思い出すでしょう。
 慌てちゃいけません。
 まずはマイペース、まいぺーす。

 そうそう、明日はミステリーを読むのだ。
 そうだったのだ…。
 もの忘れ外来に行ったほうがいいでしょうか…。

タイトルとURLをコピーしました