お誕生日パーティ

 今日は息子のお誕生日パーティの日でした。
 朝から、あれを買ってこい、これを買ってこいといわれ、車ででかけたよ。
 といってもそんなに遠いとこじゃありません。
 そうしたら、昔の教え子のお母様にバッタリ。
 今まで何度もお目にかかっているのです。
 よほどご縁があるんでしょう。

 あれやこれやと近況を話しつつ、お嬢様はお元気ですかとさりげなく。
 まだ結婚もしないんですけど。
 この手の話はよくあります。
 結婚年齢がやたらと高くなってますのでね。

 我が家もご多分にもれずでありまして、結婚のけの字もありません。
 まあ、全ては縁のものですからと達観しております。
 娘夫婦もやってまいりまして、あれを食べたりこれを食べたり。
 お酒をいただいて、かなりいい調子になりました。

 やっぱり宴会はよろしいぞ。
 少しでかい声をはりあげたせいか、喉がガラガラになりましたとさ。
 まったくいけません。
 仕方がないので、蒸気をあてまして、吸入をいたします。
 どれくらいの効果があるのやら。
 そんなこと、おかまいなしにシャーシャーと蒸気を吸い込むのだ。

 昨日、3度やったらかなり調子もよろしいので、明日もやりましょ。
 生徒がお稽古にくるそうです。
 がんばらなくちゃあかんね。
 それに久しぷりの授業でありますよ。
 さてどんな案配になるのやら。
 裏番組ではもう卒業式のリハーサル。
 
 月日が過ぎるのははやいものです。
 時折、袴をはいた女性をみかけます。
 世間でも卒業式、花盛りなんでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました