なんとなく…

 一日が過ぎました。
 寒くてどこにも行く気がしません。
 午前中はずっと家の中におりました。
 何をしていたということもなく、ぼんやり。
 これが一番楽な休日の過ごし方かもしれんね。

 おんなじ落語を何度も聞いて、頭に叩き込もうとしたけど、ダメ。
 オーバー・キャパシティになりつつあります。
 入ったかなと思うと、向こうからぼろぼろこぼれてる。
 なんとも情けない。
 お昼ご飯を食べたらまたまた眠くなりました。

 それでも図書館に返さなくちゃいけない本があったので、ごそごそと。
 どうも喉がイガイガするなあ。
 乾燥ですかね。
 それとも加齢か。
 なんともはや悩ましいところではあります。
 プロの人は毎日喋って大丈夫なのかしらん。
 教師も似たようなもんではありますけどね。

 さて何冊かまた借りてきちゃったので、ちょっとづつ読むことにいたしましょう。
 それにしても寒い。
 北風が吹いてると、それだけで悲しいです。
 マントの襟をあわせちゃうという気分かな。
 明日はまた客人がみえるというので、朝からご用事をいいつけられそうです。
 ちゃんとやらないと、ごはんを食べさせてもらえないしね。
 
 まじめにちゃんとやりますよ。
 明日はね。

タイトルとURLをコピーしました