やっと金曜日

 なんとかよろよろとここまでやってきました。
 今週は期末試験だったので、何もすることがなかったのです。
 来週はちょっとあるね。
 まあとにかく無事に終わってよかったよ。

 とはいえ、やっぱり学校へ行けば用事はあるのです。
 今日はちょっと机の中を片付けました。
 じゃんじゃんといろんなものがたまるので、片っ端から捨てます。
 
 断捨離なのだ。
 取っておいても使わないものがほとんどです。
 ロッカーの鍵も見つかったことだし、有効に活用しなくちゃならん。
 学校というところは、紙くずのたまりやすいところなのですよ。
 黙っていたらとんでもないことになる。

 そこで学期末のこの時期に大掃除ということになります。
 さてなんとなくきれいになったところで、来週の予定を考えなくちゃ。
 なんの授業をすればいいのやら。
 試験も終わったことだしね。
 なんにもしないで5時間を過ごすことなんてできません。
 いっそのこと、落語でもやるか。

 最近、また覚えたい噺がうじゃうじゃ出てきて悩んでます。
 咀嚼能力が追いつかん。
 どうしたらいいの。
 あれもやりたい、これもやりたい。
 ああ、もうダメ。
 神様、助けて。

 明日はお休みだから、ぼけっとしましょ。
 とにかくやっと休みがきたのだよ。
 寒いけどね。

タイトルとURLをコピーしました