落語会

 今日は学校に行きませんでした。
 つまりお休みです。
 なんともありがたい。
 そのかわりといってはなんですが、家でのんびりしたね。

 必死になってある噺を書き取りました。
 まだ途中です。
 長くてくたびれる。
 でもそうしている間に覚えちゃうのです。
 人間、いろんなことにチャレンジしなくちゃダメね。

 さて昼過ぎに図書館まで。
 なんでこんなにあったかいの。
 ついに隣の駅まで歩いちゃいました。
 スパゲッテイを買って帰ってきたのだ。
 イタリアのは、やっぱりうまい。
 パスタがおいしいから、どうしたっていい味になる。

 その後は突然の眠気。
 1時間の爆睡であります。
 夕方から今度はそれほど遠くないホールまで。
 落語会です。
 今日のお目当ては林家たい平師匠。
 試し酒はこの前、可女次さんで聞いてはいましたが…。

 あのお酒を飲むところは難しいね。
 ぼくは小さんのがいちばん好きです。
 たい平さんはせんだっても別の場所でお見立てを披露してくれました。
 あれは覚えたよ。

 帰ってきてからワインを少し。
 これからお風呂に入って寝ます。
 しかしあったかい。
 どうしたの。
 明日はまた寒いとか。
 風邪をひかないように注意しなくちゃね…。

タイトルとURLをコピーしました