お稽古会

 今日は一日お休みした後の授業です。
 まず朝刊。
 水曜日は投書欄を見るのが楽しみです。
 若者の声というシリーズに、よく生徒の投稿を載せてもらっているからです。

 今日も載っておりました。
 これで今年度に入って6人目です。
 すごいね。
 さっそく増し刷りして、生徒諸君に配ります。
 もちろん、本人もすごく喜んでくれました。
 担任も授業に使わせてくださいとのこと。
 どうぞどうぞ。

 さて全部の授業を終えて、まずはのんびり。
 来年の授業の予定なんかも話したりしました。
 内容は特に秘しますが、ちょっとカリキュラムがかわるのでね。

 家に戻り、今度はお稽古会の準備。
 今日は「鯛」をやろうと決めておりました。
 この前から密かに手はうっていたのです。
 もう少し細かいところを正確にしなくちゃと思いながら、既にその時。
 えい、ままよと始めちゃいました。
 案の定、大切なとこを二つばかり抜かしちゃいました。
 ぬぬぬ。
 これは次回の課題かな。

 というわけで、土曜日は予定通り、「紙入れ」をやることになりました。
 さてどうなりますやら。
 お楽しみ、お楽しみ。
 雪はどうなのかなあ。

タイトルとURLをコピーしました