また雪だとか…

 今日は国語表現の日。
 ちゃんとやらなくちゃいけません。
 あと一回で終わりというところまできました。
 1年なんて、あっという間だ。

 さていろいろと話し合いました。
 スピーチも4人。
 さらに論文も書いてもらいました。
 生徒諸君もくたびれたかも。
 アンテナの感度がよくないといい文章にはなりません。
 これが大変なのだよ。
 鋭さというのは、そう簡単には身につかないからなあ。

 さてその間にも、先日の落研のインタビューのゲラ直し。
 楽しかった。
 印刷されて出てきたら、みなさんに読んでもらえるしね。
 一生懸命やりました。

 さらに明後日の落語会の演目も決まりました。 
 予定の人数より少なくなったな。
 どうしたんでしょ。
 よくわかりません。
 みなさん、風邪をひいちゃったのかもしれません。
 とにかく頑張るしかない。
 これが結論です。

 いよいよ明日の話です。
 雪はどうなるのかなあ。
 あんまり降るようだったら、
 途中で帰ってこようかしらん。
 まあ、その時はその時だな。

タイトルとURLをコピーしました