爽やかな日

 今日も随分のんびりしちゃいました。
 朝からきらきらとお日様が光ってました。
 昨日の雪はなんだったんでしょ。
 朝のうちはいつものように、これということもなく。

 ちょっと買い物に行ってすぐに戻ってきました。
 お昼ご飯を食べてから、奥様と二人で雪かき。
 車にのった山のような雪をせっせと片付けます。
 ものすごい。
 とはいえ、あったかい一日でした。
 太陽が燦々と降り注いで、風もなく、なんと穏やかなことか。

 図書館にも寄って、今日の一日の予定は終わりかな。
 午後はお昼寝までしちゃいました。
 こんなにのんびりしちゃったら、明日から仕事ができないね。
 落語のお稽古も全くしてません。
 大丈夫でしょうか。
 まだ演目も決めてないのだ。

 ちょうどいい長さの噺っていうのは、結構少ないもんです。
 どうしても長めになる。
 だから寄席でよくかかる噺はおんなじになるんです。
 子ほめ、時そば、初天神。
 ここいらが定番かな。

 これからのんびり考えるとして、さてどうしましょ。
 なんでもできるという訳じゃなし。
 実力が伴わないのに、悩みは果てしないというやつですかな。
 とにかくいいお天気で最高にハッピーでありましたとさ。

タイトルとURLをコピーしました