なんとか今週も

 今日で今週のお仕事は終わりです。
 やれやれ、ありがたい。
 3年生の授業がなくなったので、朝はちょっとのんびり。
 そろそろ試験のことを考えなくちゃならなくなりました。
 範囲をそろそろ確定しつつ、授業に臨まねばなりません。

 3時間目まで、あれやこれやとお仕事を。
 さて2年生の授業です。
 こちらもあと数回で終わりだ。
 みんな少しは文章が書けるようになったのでしょうか。
 まあ、そんなに簡単な道ではないけどね。

 お昼に外へ。
 学校の前に建設中の建物はどうやらコンビニになる模様です。
 まさに目と鼻の先。
 以前、脇にあった馬頭観音が、今日はなぜかコンビニになる建物の左前のところにちょこんと鎮座しておりました。
 どっかへもっていってしまったものと思ってました。
 さすがに怖ろしくなって、また移動したのかな。
 だとすれば、まさに馬頭観音に正義ありだ。
 やったね。

 これからも、このオブジェには注目し続けたいな。
 また報告します。
 きっとかなり昔のもんです。
 相当に苔むしてますからね。
 さてどういうことになるのやら。
 開店しても、ずっとこのお店を守り続けてくれるのかも。

 昔、長野県の修那羅峠(しょならとうげ)というところに行ったことがあります。
 石仏がずらっと何百体も並んで見事だった。
 つい、あの時のことを思い出しました。
 懐かしい。
 あの時は、ぼくの結婚式の仲人をしてくれた夫妻も一緒でした。
 大学時代の友達も一緒だったな。
 時は流れますね。

 誠にへんなことを思い出したもんです。
 喉がガラガラするので、明日は少し静かにしてます。
 明後日は雪が降るとか。
 全て、春のいそぎというところですかね。

タイトルとURLをコピーしました