午後の散歩は快適でした…

 今日もちょっとお寝坊さん。
 全然起きる気になれん。
 春眠暁を覚えずというやつかな。
 まだそんなにあったかくはないのにね。
 でも以前とは随分違います。

 さて午前中はのんびり。
 落語をいくつか聞いちゃいました。
 でもお稽古をする気にはなれん。
 なんとなく喉がイガイガするのだ。
 乾燥してるのか、それとも風邪なのか。
 それもよくわからん。

 午後はお買い物。
 ガソリンもなくなってました。
 ついでに満タンにしてと…。
 途中まで戻ってきたところで、突然歩きたくなりました。
 奥様に車を預けて、ぼくは降りたのだ。
 そこからてくてくと歩き始めました。
 風もなくて、あったかい。
 実に快適であります。

 日差しが柔らかい。
 なによりです。
 ダウンなんて着てると暑い。
 マフラーもはずします。
 子供連れの若い人が一緒になって遊んでる。
 一番、家族のいい時間だ。
 こういう歴史は大切にしないとね。
 二度と戻ってこないのですよ。

 さて家に帰り、あれやこれやと用事をいたします。
 パリからもメールがありました。
 昨日と今日で、少しお休みしましたので、また明日から働くかな。
 そんなにはやりません。
 ちょこっとだけです。はい。
 明日の節分だけはあったかいそうな。
 その後は、また冬かなあ。
 厭だなあ…。

タイトルとURLをコピーしました