いろいろとありました

 今日は火曜日。
 生徒諸君は今日から登校です。
 昨日は入試でお休みだったからね。羨ましい。
 朝からこれということもなく、粛々と時は進んだね。
 ぼくは例によって隣の部屋へ移動し、お稽古。

 今回の噺はちゃんと原稿におこさなかったために、かなりアヤシイとこが多い。
 困ったなあ。
 今さら、最初からやれる保証もなく、このまんま突き進む以外になさそうだ。
 いい加減な仕事は結局遠回りになるのだよ。
 深く反省。

 それでもここまで来ちゃったら、このバージョンのまんまやるっきゃない。
 明日のお稽古会ではそうしようかな。
 でもかなり不安。
 まあ、ここは度胸、度胸。

 さて6時間目の授業に向けて、ちょっとだけ準備。
 これさえやっておけば、今日の仕事は終わったようなもんです。

 お昼は外出です。
 あったかい。
 風がちょこっとあるけど、いい天気だ。
 いよいよですかね。

 でもまだ2月を終えないことにはね。
 なにしろ、雪も見てないし。
 ということは、結構暖冬だったということなのかも。
 12月はめちゃくちゃに寒かったけどなあ。

 さて授業を終えて、ちょっとのんびり。
 例の新聞社へのファックスもいたしました。
 また投稿を載せてくれるといいんですけどね。
 それはそれとして、のんびりいこうじゃありませんか。

タイトルとURLをコピーしました