推薦入試

 今日は昨日に引き続いて、入学試験でした。
 といっても推薦入試の面接だけですけどね。
 ちなみに昨日はちょっとしたものを書いてもらったようです。
 たしか去年までは1日で全部やっちゃった記憶があるんだけどな。
 そうじゃなかったかしらん。

 さて校門には何人もの先生方が門番として立っておられました。
 アヤシイやつは一歩も中に入れないという感じです。
 ぼくもかなりアヤシイかもしれんなと自己を反省いたします。

 受験生の皆さんは神妙な顔をして、控え室におりました。
 ところで、ぼくは何の用事もなし。
 ただ出勤しただけみたい。
 なんと。

 かつては面接をしたり、いろいろやりました。
 もういいや、ああいうのは。くたびれるしね。
 とはいえ、せっかくだから隣の部屋で落語のお稽古をいたしました。
 まったく不謹慎きわまりないね。
 受験生には誠に申し訳がない。

 昼には外出。
 久しぶりにあちこちを歩きました。
 風は冷たいものの、光はいくらか強くなってきたかな。
 来月の節分を過ぎれば、また随分と春めいてくるんでしょうね。
 待ち遠しいです。
 いずれ、梅は咲いたか、桜はまだかいななんて話になるのかなあ。

 いろいろとあったけど、無事に一日が終わり、先刻家に戻ってまいりました。
 これから、次の作業にかからないと。
 まずはお風呂を洗わなくちゃね。
 とほほのほ。

タイトルとURLをコピーしました